SSブログ

おりほー とは?(・・? [ニュースを見て思ったこと。]

何となくTwitter彷徨っていたら。

『おりほー』

という文字が目に入ったとです。


なんだろう?
どういう意味なんだろう?
っていうか、このイラスト……ポンタじゃない?
えー?(?_?)
と、なったので調べてみました!笑



プロ野球のチーム オリックス・バファローズが試合に勝ったときにネット上に書き込まれる言葉=勝利ツイートのこと。
ちなみに他球団の方が書き込まれるときは一部例外があるみたいですが『〇〇ほー』と書き込まれる模様。








オリックスさんのスポンサーになったPontaさんと契約したことで誕生したバファローズポンタが、試合に勝ったときは「おりほー」、負けたときは「んほー」と鳴き声?をtweetしてる。
このポンタ、本家ポンタとは別の個体であるそうな 笑
そして勝たないと必ず全裸になるんですって(/・ω・)/
何で脱ぐのかは秘密のようです。気になるぅ……

それからこのポンタ、ご家族+αがおられるそうです。
パッパ、マッマから妹プティちゃんやら溺愛しているぬいぐるみやらが。
…………なんでかなぁ、そこはかとない『腐』を感じるなぁ……自分が腐っているからか?笑



わたし同様、「おりほー」「バファローズポンタ」が気になられた方は、バファローズポンタのTwitterアカウントを覗いてみられてください( *´艸`)







それから今回こちらのサイトを参照させていただきました

https://word-dictionary.jp/posts/5079


https://wikiwiki.jp/livejupiter/%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BF
 ↑
ポンタの家族構成等まで書かれてて驚いたです 笑






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。