SSブログ

夏ですね…… [日常、徒然なるままに。]

お久しぶりすぎです、しばてん。です

いやはや、気が付けば夏ですよ。
まだ梅雨は明けておりませんが、気温といい空の青さといい蝉のやかましさといい、
今や間違いなく


夏 で す よ !




あぁー……はやく冬にならないかなぁ……笑
と、まだ7月なのに、そんなことを思ってしまうのでした。



さて、夏と言えば忘れられないのが、 「蚊」 であります。
わんことにゃんこと生活をしていると、やつらが媒介するフィラリアが気になるのです。
感染でもしようものなら、ものすごい苦しみが待っておりますからね……予防やらなんやら、油断出来ませんです。


そんなこんなで、我が家では玄関でかなりの高確率で蚊取り線香(ペット用)が焚かれております。

煙たいです 笑

が、にんげん慣れるものです。
猫たちに至っては全く、気にもしておりません。
唯一犬だけが、若干顔を顰めておりますが。ははは。

うちで使っているのは、近所のドラッグストアやホームセンターで売っているコレなんですが……

ダウンロード.jpg

改めて検索してみたら、いろんなところからペット用って出ているんですねぇ。



こっち とか、すごく目に覚えのある鶏さんが目印のアレやないですか!
こっちもペット用あったんですねぇ、知りませんでした……

61rYI1-PqYL.jpg


あと、 こっち はわんこトモダチが使っていると言っていた………天然素材で作られた優しいタイプのやつ。
パッケージから何から、可愛いですねぇ……

61Ys+0hrOyL.jpg



ここと同じメーカーで、違うシリーズもありますね。

41wqNyIGwBL.jpg


まだまだありますねー!
コレ も天然素材……気になる……

814SW5hEJTL._SL1500_.jpg




ちょっと調べただけでも色々とあって、今使っているのが無くなったら別のを使ってみようかな?とか思ったりして、何故か微妙にワクワクしとります。
お手軽だな、自分……


デング熱とか、蚊が媒介する感染症も沢山ありますからね。
自分の好みの蚊取り線香や蚊遣りを探してみるのも楽しいかもしれません。

何につけても、ネット通販さまさまでございます 笑


それでは、また!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。