SSブログ
- | 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ
前の10件 | -

今年の紅葉は……ない…? [ニュースを見て思ったこと。]

こんばんは、しばてん。です


世間は3連休ですか…………そうですか……
と、言いますか。
3連休ってなんですか。
ははは……orz




と。いう訳でw
現実逃避をしようと思いました。


a0960_005354.jpg


もう11月も真ん中を過ぎたのに。
今年、山も公園の木も。
紅葉…………してなくないですか?


わざわざ山深いところまで紅葉狩りに行ったトモダチが、
今年は紅葉する前に落葉している!と嘆いておりました。

そういやそうか……?と思い。
家の周りや、周辺に見える山、わんこと歩く公園(いつも夜だけど…)の、
紅葉する樹を気にして見ていたのですが。


はい!
確かに、ほっとんど色、変わってないですね!
それどころか、もうかなり落ちてます。
地面でカッサカサ言ってます。
うちのわんこが喜んで遊んでますw


まぁ…………もう12月が目の前だというのに、
毎日の気温が冗談のような高さ。
さすがにエアコンはつけないけれど、
昼間の日が当たる時は暑くて小さな扇風機を回したりしてますもの。



平均気温が例年より1度も高いそうですが……
正直、え?たったの1度?と思ってしまったことは秘密ですw

1度違うだけで、染まってくれないなんて……。
木々のなんと繊細なことでしょう。

ざっぱ過ぎるワタシも見習わなくてはですね、はい。





それに雨が多かったのも、やはり関係あるんでしょうねぇ。



日差しを確保するために落葉してくれる樹の。
落葉前に鮮やかに染まった姿、毎年しれっと楽しみにしていたんですけども。


今年は……残念な感じですか…………




もみじや楓をライトアップしている観光地?の皆様も、
冗談ではなくやきもきしておられることでしょうねぇ……



四季折々の様々な表情を楽しめないのは、寂しいもので。
せっかく四季のある日本なのに……。
いやはや、本当に残念です……











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

題名のない音楽会でゲーム音楽特集……! [ニュースを見て思ったこと。]

こんにちは、しばてん。です



先程、ちょっと休憩とニュースを斜め読みしていたら。
ものすごく!
気になるタイトル発見。


「11月22日 題名のない音楽会 ゲーム音楽史の音楽会」……!




ゲストは。

ファイナルファンタジーシリーズをはじめ、
たくさんのゲーム音楽を手掛ておられる 植松伸夫さん ……!


宝塚の月組トップでおられた 紫吹淳さん ……!




はい、しばてん。も昔はゲームにはまりまくりで、
毎日のように兄とゲームの取り合いをしておりましたw
親にも怒られよりましたw


宝塚歌劇団、本物の舞台を拝見したのは割と最近ですが、
とてもファンですなんて言えるほどの知識も何もありませんが……!
それでもやっぱり好きなんです……!
ちなみに初めて目の前でタカラジェンヌを拝見したのは、
「銀河英雄伝説」でした…………うん、また見たいです…………




おっと、脱線しておりました。

そうそう、今度の日曜日。
11月22日、
わんわん にゃんにゃん の日!

題名のない音楽会であれやこれやのゲーム音楽が……!
シエナウインドオーケストラさんの演奏で、
栗田博文さんの指揮で!
楽しめるのです…………!


あぁ見たい…………見たいけど、残念ながら仕事です……orz
どうせ録画したって見ないだろ?ということで、
我が家にテレビの録画機器は一切ありませんので。
心底とっても本当に、残念でなりません…………



放送予定曲目を見ているだけでも、心躍りますのに……

ゲームと言えば、スーパーマリオ!ということで、
スーパーマリオブラザーズから始まり。

ファイナルファンタジーⅤのマンボdeチョコボ。

お次はモンスターハンターの英雄の証。

その次はパズル&ドラゴンズのDeparture。

そしてファイナルファンタジーのメインテーマ!

最後はゼルダの伝説よりメインテーマ。




モンハンとパズドラは正直分かりません……

が!
ファイナルファンタジーとマリオとゼルダが……!

兄と必死になって攻略して、
隙をついてコントローラーを奪い合い、
早く続きがやりたい一心で宿題を終わらせていた子供の頃が鮮明に脳裏に蘇ります……


マリオはやりながら、体が良く動いていたな……ははは。





昨今、ゲーム音楽をオーケストラの方がコンサートで披露されたり。
吹奏楽版で出版されて色々な楽団が演奏されたりで、
年齢問わずに楽しめるようになってきているようで嬉しいです。


下手の横好きでしばてん。も吹奏楽かじってたりするんですが、
やっぱりノリノリで吹いちゃうんですよねー…………楽しいです、えぇ、ほんとに。



そんなこんなで。
今度の日曜日の朝9時!

ご覧になれる方には是非見て楽しんで頂きたいなぁ、と思ったしばてん。でした。


ではでは!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三角チョコパイ。 ……ん?チョコパイ違い? [ニュースを見て思ったこと。]

こんにちは、しばてん。です

a1130_000551.jpg

今朝、まだ日が昇らないうちに激しい雨の音で目が覚めました……
あぁ勿体ない、睡眠時間ーw

少し前は雨が降らないなぁ……と思っておりましたのに。
気付けばこの頃は、雨が多くて多くて。
いやぁ、もうちょっと加減して欲しいです、お願いします天の龍神様 ←え。




仕事は忙しいけど実入りは増えないイライラを、甘味にぶつけてみよう!ということでw

何とはなしに発見しました、

「三角チョコパイ」

の素敵な文字を!



えーチョコパイってあのチョコパイ?
有名なあの、齧りついたら口の両横に確実にチョコが付くというw
あのロングセラーな有名お菓子?
あの円形が三角になるですと!?
いったいどういうことだ、何があったんだチョコパイ……


と、無意味に深刻な気分を醸し出しつつ、ウキウキしてリンクを開いてみましたw






…………違う!
 
ワタシが想像していたのと、絶対ちがうー!

何だこれは…………形状はクロワッサンくさい……

何なんだ、誰なんだこのチョコパイは! ← 取り乱しております。




ほう?
ハンバーガーで有名なマクドナルドさんの、チョコパイである、と?


以下、サイトの商品説明です
 ↓

「三角チョコパイ」は、ココアを練りこんだサクサクのパイ生地で、アーモンドの粒の入ったとろけるチョコクリームを包み込んだ冬にぴったりの商品。ミルク感のある温かいチョコクリームはコーヒーやカフェラテとの相性も抜群で、ほっこりした気分を味わえる一品です。



3人のパティシエールさんが幸せそうに美味しそうに、
この三角チョコパイを頬張っている動画もありますねぇ……


美味しいそうだなぁ……

でもこれだけを求めてマックに行ってもいいものか……悩みますw


期間限定表示があるけれど……いつくらいまであるのでしょうかねぇ。
何だかとても人気のある商品のようで、
例年売り切れるのが早いような書き込みを目にしますが。



マックのそばを通ることがあれば、買ってみようかなぁ……という
妄想で何だか満足しそうな気配むんむんな しばてん。 でした。



マクドナルドの公式サイトを参考にさせて頂きながら、
妄想を練りこんで擦り込んでお送り致しましたw



ではでは!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クックパッドの使い方  ←正しい使い方ではないことは確かだw [日常、徒然なるままに。]

夜も更けてますこんばんは、しばてん。です




今日のご飯、何作ろう……
って悩んだら。
すぐに開いて見ちゃいませんか?

困った時の cookpad !



本来であればレシピを見る為に。
アイデアを貰う為に。
つまりは料理をするために!
開くものですよね?




スミマセン……
しばてん。は…………


美味しそうな画像の数々を見て、食べた気になって満足するために開くことが多々ありますw


基本ものぐさなもので、調べて材料揃えてさぁ料理するか…!
というところに行きつくまでが…………中々、ね。ないんですよね、ははは。




あ、でもチャーハンの画像とか、こんな時間に見たら目の毒ですけどねw


a0002_012048.jpg


いやでも美味しそう……




あぁダメだダメだ、誘惑に負けてこんな時間に食べてはいけない……!
その一口が贅沢な肉や脂を装着させるのです……!w



a0150_000112.jpg


リゾットも美味しそうだ…………





はぅ!
無駄に妄想して余計に腹の虫が活発化してしまうではないか!





クックパッド。
見てたらほんと色々なアイデアがあって、
皆さんとても工夫されてて面白いなぁ~と思います。


時間と懐と心情的にもっと余裕が出来たら、
色々試してみたいなぁ、と思う今日この頃でありました……

夜分に失礼致しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特定外来生物 ツマアカスズメバチ  北九州での営巣を確認から2カ月…… [日常、徒然なるままに。]

こんばんは、しばてん。です


パリで発生した同時多発テロの続報があとからあとから飛び込んで来ていますね……
普通の景色が、一瞬で戦場のようになった、と。
もう本当に悪い夢であればよかったのに、と思わずにはいられません。

争いのない世界 ー理想論ですがー が、とても貴重なものなのだと、
改めて思い知らされました。

犠牲になられた方々や、関係者の皆様、
今もこの世界の其処此処で命の危険に晒されておられる沢山の方たちに
1日もはやく平和と心の安寧が訪れますように、願ってやみません……










2カ月前の2015年9月に。
特定外来生物のツマアカスズメバチが、
福岡県北九州市で発見されたのですが。


2013年、対馬で初めて営巣が確認されてから2年。
(ただし対馬での定着は2012年頃からではないかとの見解)
2015年に九州最北端の街で営巣が確認。


インドネシアのジャワ島で生まれたこのスズメバチ。
全体的に黒いのですが、お腹の先端から赤みを帯びた色彩の為、
この名前がついたそうです。

分布はアジア全域で。
西はパキスタン、東は中国南部や台湾にかけて広く分布。
フランスにスペイン、日本(対馬)や韓国に外来種として移入分布。
2012年にはポルトガル、ベルギー、ドイツにまで生息圏が広がっている為、
イギリスに到達するのも時間の問題とみられている。


女王蜂は体長30mmほどの大きさになるが、
日本に昔から居るスズメバチとそこまで大きさに違いはない。
国内最大のオオスズメバチで40mmほど。

都市部での生息も可能であることが、本来生息していなかった地域への
爆発的な広がりを見せることになった原因とみられる。


他のスズメバチ同様に肉食。
幼虫の餌にするために、さまざまな昆虫ーハエやミツバチ、トンボなどを捕獲します。
特にミツバチを好んで捕食するため、対馬の日本伝統の養蜂を行っている
養蜂家の方々のところの被害は甚大。
対馬にツマアカスズメバチの天敵となる生物がおらず、大好物のミツバチをどんどん捕食する為、
生態系が完全に崩壊してしまう危険性があります。

そして、既に九州に侵入していることもあり、
迅速な対応を取らなければ驚異的な繁殖力により日本列島全域への拡大が懸念されます。

そして各地のミツバチがこのスズメバチの被害を受ければ、
ただでさえ減少しているミツバチがさらに少なくなり、
養蜂業はもとより農作物への影響が深刻なことに。
ミツバチに受粉を任せている農作物が受粉出来なくなり結実しないー。
または人間の手で受粉させなくてはいけなくなると、
受粉に偏りが生まれ果実の奇形が生まれる確率が高まり、
経済被害も甚大なものとなるでしょう。



そして、都市部でも生息出来るツマアカスズメバチ。
本来は10メートル超の樹木の高い枝に巣を作ることから、
高層ビルの高層階でも営巣可能で、人への被害も増えることでしょう。

台湾、マレーシア、インドネシアでは刺傷によって死者も出ているそうです。



研究者によると、ツマアカスズメバチのこれ以上の生息域分布をさせない為には、

「これ以上入りこませない」ことと、「発見したらすぐに駆除!」

することが肝要だということです。



もし、貴方の周りでツマアカスズメバチや巣を発見された場合、
すぐに地域の役所や役場に御連絡を!


外来生物に弱い日本土着の生き物たちー生態系を守るためにも、
これ以上の外来種の繁殖には御遠慮頂くしかないでしょうー。


さて、ワタシには何が出来るのでしょうか……?







wikipediaより引用

Vespa_velutina_up.JPG

By Siga (投稿者自身による作品) [GFDL (http://www.gnu.org/copyleft/fdl.html) or CC BY-SA 3.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0)], via Wikimedia Commons




Sarang_Tebuan_Haji.JPG

By Tu7uh (Own work) [CC BY-SA 3.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0)], via Wikimedia Commons
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生明るく前向きに……! 行きたいんです、行きたいんですよ………… [日常、徒然なるままに。]

こんばんは、しばてん。です




なんでしょうねー……

何をしてても、どうしても、前向きになれない……

なかなか降りやまない雨のせい?


いやいや、まぁ、ほんとなんと申しますか。


世の中、色々なヒトがおられますから。



価値観も考え方も、生き方も、なにもかも。
相容れない場合も、ありますよね……



それで凹んでしまっても、立ち直れば……!
問題なし……!

な、ハズ。

えぇ、良く分かってますが、いやぁ、こういうところでも
ワタクシのたくましい妄想力が本領を発揮してくれるのです。
うん、嬉しくないですね!ははは



DSC_0053.JPG



おほぅ、すごい難しい顔で睨まれている……w





む、無理やりポジティブに持っていきましょう!


「なんとかなる!」

「成功するイメージをリアルに妄想する」

「笑顔で居る」







考えるだけでなく、実践しなきゃですねー……←早速後ろ向き。




いやいやいや、
笑う門には福来る!
春よ来い!


DSC_1561.JPG


ただ毎日、皆が心穏やかに暮せますように……




以上、あんにゅい しばてん。 でございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙ごみ、スペインで相次いで落ちてくる…! [ニュースを見て思ったこと。]

こんにちは、しばてん。です




情熱の国スペインで。

宇宙ゴミが!

相次いで降って来てるようです……!


a1500_000001.jpg



スペインの南東部で、ロケット燃料のタンクや衛星の残骸ではないだろうか…?という
謎の物体がわずか1週間の間に3つも空から降ってきたそうな。



最初の物体は、黒い蜂の巣のような奇妙な球体。

お次は最初の物体と似ているけど最初のもよりは小さなものが。

そして3つめは、長い金属のような物体。




何でもない普通の、のどかな朝。
ふと空を見上げれば数個の火の玉が見えた……!と目撃者の方が語っておられます。


火の玉ですよ、火の玉……!
重力に引かれて落ちてきた「謎の物体」が、大気圏で燃えちゃってるんですよね……!



実際に目の前で火の玉やら、降ってきた謎の物体やらを見たら、
もちろん慌てたり怖がったり写真撮ったり(← え?)キャーキャー喜んで騒いだり(← は?)
してしまうと思うんですよね…………


謎の物体やら、空からの落し物などの単語を見たら、
SFの世界だ……!と心躍ってしまうのも仕方ないと思うのです……(← そうか…?)


いやまぁ、実際に目の前に落ちて来てしまったスペインの方には申し訳ないのですが、
どうしても…………不謹慎な妄想が………とめどなく……!







ちなみに。
アメリカ航空宇宙局さんによると、現在地球のまわりには50万個以上のゴミ?破片?が有り、
毎年小さな宇宙ゴミが地球に落下してきているとのことです。



ガンダムの「デブリ」という単語とそれにまつわる話が
頭から離れなくなってしまった しばてん。 でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラウド参戦……!って……え、あのFF7のクラウド!? [日常、徒然なるままに。]

おはようございます、しばてん。です



何とは無しにtwitter見てまして。
何とも懐かしい名前を発見!




任天堂株式会社 ‏@Nintendo 『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』に『ファイナルファンタジーⅦ』から「クラウド」が参戦!12月にスマブラ最後の特別番組も放送。https://youtu.be/4yZryz_b_DM  #NintendoDirectJP




この頃はゲームをする時間ないやらなんやらでゲームからは遠のいておりましたが。
ファイナルファンタジー7とか書かれてたら、無駄にテンションが上がります……!w


学生の時にやりこみました、FF7。
トモダチとあそこはどうだった、ここはどうだったとか熱く語り合ったり、
生まれて初めて自分で同人誌を手に入れてみたり……!

いやぁ、かなり熱かったですね、あの頃のFF熱は…。



マテリア集めるのに熱中し過ぎてシナリオ全く進まず、
レベルばっかり上がってたなぁ……


チョコボレースにはまりすぎて、
どうすれば最速のチョコボになるのかとか思い悩んだり……


スノボのタイムアタックに熱中するあまり、
コントローラーを持ったまま「あぁッ!」とか「うわあッ!」と叫び、
そこらに体ぶつけたり手をぶつけたりして家族にうざがられたりw


どうしてもエアリスを死なせたくなくて、無駄としりつつ色々ジタバタしたりw




いやぁ、しょーもないことばっかしてましたねあの頃は!
でも楽しかったなぁ……面白かったなぁ……


a0011_000179.jpg


その思い出の、クラウド・ストライフ氏が!

金髪で髪の毛ツンツンで無駄にバカでっかい剣を持ってたクラウドが!


嫌だ嫌だと言いつつ、ノリノリで女装してたようにしか見えなかったクラウドが!w

ちょっと可哀想だったクラウドが!w



「大乱闘スマッシュブラザーズ」なるアクションゲームに参戦………!



えと、すみません。
まず、大乱闘スマッシュブラザーズって何ですか?w

アクション系苦手なのもあり、ゲームから遠ざかっていた為に存じ上げませんで。
気になったので調べてみました~♪




んん?

リンク?

ゼルダ?

マルス?



…………懐かしいキャラがいっぱい…!




マリオとかルイージ、ピーチ姫などの任天堂のキャラクターから、
何故かクラウドなどの他社のキャラクターが。


ゲームのわくを超えて大乱闘!?


ステージからふっとばしたらOK!

でもステージに戻れたら問題なし!


大乱闘やら8人乱闘やら………
遊び方はいろいろなんですね、ほうほう。


なんだこれ、面白そうじゃないか……!w






でもなー……この「乱闘」というところが。
だいぶ反応の鈍ったワタシの反射神経ではついていけないだろうなー……と。


もともと格闘とかシューティングとか、RPG以外は苦手だったもので
あまり手を出したことなかったんですが……。

いまのゲームはあの頃とは雲泥の差のややこしさだろうし……




うん、twitterやらニュースやらを眺めるだけにしておこう……
あははははははははは~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リターンライダー ~乗る姿は格好良い、だけど過信しないで~

こんにちは、しばてん。です




学生の頃からのトモダチが。

バイクに目覚めました。



徐々に走りこんでいって、どんどん上達している……らしい?w


冬は寒くて夏は暑い。
だけどバイクを操り走り抜ける姿は……格好良いですよねー……うっとり。

a1180_003383.jpg




ワタシには見分けが付かないのでアレなんですが。
普通にそこらへんを車で走っていても、
原チャではないバイクに乗った方々、良く見かけます。


一見すると男性なのか女性なのか。
若者なのかベテランなのかリターンされた方なのか。

全くわかりませーん!


あ、でも上手が下手かくらいは何となく……わかるかも?w




バイクのメーカーもたくさんありますよね。
素人のワタシが知っているのは……

ヤマハさん、カワサキさん…………




あれ!?
他が浮かんで来ませんよ!?(爆)


おかしいですねー……
どうもこの頃、ニンジャくんしか意識してなかったからでしょうか……


ボディの色もカラフルなもの、増えましたよね。
黒白は王道みたいですが、キウイみたいなグリーン、情熱の赤、海のような青………


ライダースーツも、革をバリっ!と着込んでおられると、
やっぱり見てしまいます……性別問わずに。
格好良い……格好良いですもん!


a1180_006731.jpg



たまに山道とか走っていると、ツーリング中の皆さんがおられたりして。
風を切って走るのは気持ち良いだろうなぁ、と思ったり。



あ、でも冬の土砂降りの中、バイク。
これは辛いですよね……手や足の感覚なくなりそうで……自分には無理です!






それはそうと。
タイトルの「リターンライダー」さん。

1980年代がバイクブーム全盛期だったみたいで。
青春時代にバイクに跨り、あちらこちらを華麗に走り回っていたお歴々が。
子育てや仕事が終わり、時間的経済的にも余裕が出来て(←羨ましい…)
またバイクに乗り出される方が増えているみたいですね。



伸び悩んでいた国内のバイク販売台数が、
この「リターンライダー」さんたちのおかげもあって
減少に歯止めがかかっているみたいです。

良いことですね~。



が、良いことだらけでもないようでして。

青春時代と比べ、体力や筋力、視力などの力がやっぱり弱まってしまい。
ちょっとした油断が大きな事故につながる可能性が高いことは否めないようで。

まぁ、「ちょっとした油断」は年齢性別問わずだとはワタシは思いますがー。



峠やバイカーがよく走る道などにも、

リターンライダーさんたちの事故増加!

といった注意喚起の看板が多いと、バイカーのトモダチが言っておりました。



そしてその看板の類の中に、「30代以上の中年云々」という文言があった、と。
あー思い出したらまた地味ーにショックですわ……
体力やら諸々の衰えは自覚しております。
えぇ。自覚はしておるんですが……こうもくっきりはっきり書かれていると……


悲しいですよね!しくしくしく。



と、とにかく!
やっぱり車にしろバイクにしろ、運転する場合。
色々過信したらいけない、ということですよね。

ワタシも車で100%自爆の事故をやらかしたことがありますので……
年末にむけて交通量増えてくる訳で。
自重しつつの安全運転を心掛けたいと思います!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽系で最も遠い天体、発見……! [ニュースを見て思ったこと。]

こんにちは、しばてん。です



すごいですね!
太陽系で今までで分かっているなかで、いちばん遠い天体ー準惑星が発見されたそうで!

冥王星より3倍遠い、太陽からの距離が現在154億キロ。
直径は500~1000キロと考えられるそうな。


a0001_014465.jpg


アメリカの首都ワシントン近郊で開催されたアメリカ天文学会で発表されたんですって。
「V774104」という準惑星。


まず自分的に引っかかった「準惑星」
ということで、困ったときのウィキペディアさま頼み!w
てことで、調べてみました。

 ↓ 以下参照

準惑星(じゅんわくせい、英: dwarf planet)とは、太陽の周囲を公転する惑星以外の天体のうち、それ自身の重力によって球形になれるだけの質量を有するもの。国際天文学連合(IAU)が2006年8月24日に採択した第26回総会決議5A(以下、決議5Aと略)の中で「惑星」を再定義した際に、同時に定義された太陽系の天体の新分類である。



…………分かったような分からないような?w


まぁいいか、分かったつもりでGoGoです!www




お?
冥王星も準惑星なんですねぇ。

これまでに発見された太陽系でいちばん遠い天体は、
2005年に発見された太陽から約146キロにあった「エリス」だったのが、
この「V774104」に変わったということですか。


そうそう、この「V774104」
発見するのに用いられた天体望遠鏡は、
ハワイにある日本の口径約8メートル!の「すばる望遠鏡」!

ワタシには縁もゆかりもありませんが、
何故かそこはかとなく嬉しいかもです……お手軽だな、自分。





太陽から100億キロ以上の距離というだけでも、
本当に全然全く想像できませんが…………とにかく遠い!ということですよね!w


こういう数字を目にすると、真っ先に頭に浮かぶのが
どうしても自分の中では最初にどっぷりはまった「銀河英雄伝説」

そして次に「スターウォーズ」とか「スタートレック」かな?
でもこの二つは真面目に見たことないんですよね……
親が見てたのを横から見てたけれど、何が何だかさっぱりだったんです。
なんせ子供でしたから!ははは

あとは「星界の紋章」とか「戦旗」シリーズ……


でも、どうしても宇宙航行とか、星間移民とか、
惑星開発とか、ブラックホールとかとか。
ここらへんは銀河英雄伝説で教えて頂いたというか何というか。



そのうち本当にワープ航法とか発明されて、
遥かなる大海に行けるようになったら…………その先には何があるんでしょうかねぇ……


ワタシの脳内では、惑星オーディンとかハイネセンとか、イゼルローン要塞とか。
さっきから銀英伝のあれやこれやが浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返しております。

もう一回読み返そうかな、と思ったしばてん。でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
- |2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。