SSブログ

古畑さんで眠狂四郎な田村正和さんが…… [ニュースを見て思ったこと。]

こんばんは(ノД`)・゜・。
まさかのニュース速報で驚きました……

田村正和さん、先月の4月3日にお亡くなりになっていたのですね……(´;ω;`)
享年77歳。
とても悲しい……
ただただご冥福をお祈りいたしますです……




754030_s.jpg

自分が田村正和さんを認識したのは、再放送されていた『眠狂四郎』でしたね、たぶん。

wiki先生によりますと
「1972年(昭和47年)10月3日から1973年(昭和48年)3月27日にフジテレビ系列で毎週火曜日の22時から22時55分に放映された連続テレビ時代劇」

うん、絶対再放送……再々放送……再々々放送くらいかな?(;^_^A
とてもちみっこだったので、話の意味とか何も分からない状態で見ていたとは思いますが、良く見ていました。


若さま侍捕物帳』も再放送?でかなり見ましたねぇ。
眠狂四郎と同じ役のヒトだとは思っていなかった……
何てったって絵面的にというか演じていたのが明るいヒトだったし 笑
どちらかというとこちらのほうが嬉々として見に行っていた……ハズ。
チャンネル権を譲ってくれていたであろうおじーちゃん、ありがとう( *´艸`)
……時代劇専門チャンネルの番組表、もういっかいチェックしようかな……笑




3394381_s.jpg

まぁでも、認知度では『古畑任三郎』のほうが高いでしょう。
色々な方がモノマネされてたし。
ドラマも長く続いた……ような……?(;´・ω・)

スミマセン……この頃になるとドラマとか見てなかった気がするんです (;・∀・)
時代劇は良くみているこどもでした、はい。

西村さんの今泉さんや、アリtoキリギリスの石井さんの西園寺さんが印象に残ってます

SMAP×SMAPでもよくパロディ?コント?やっていたような……
SMAPファンの親が良く見ていたのをチラ見していたので、そんなような記憶が…………で、木村さんがドラマのほうにも出ていたような……?
珍しく悪役というか犯人役だったような……
教えてwikiせんせー!笑

wiki先生から引用。
『第17回と総集編(第25回)(犯人・木村拓哉(当時SMAP))
 第26回(犯人・SMAP)』

おぉ!
珍しく記憶があっていた!笑
そしてまさかのSMAP全員が犯人回が。
うん、あった……あった気がする……楽屋かなんかでみなさんが真剣に話し合っていたシーンがあった……ような…………?(;・∀・)


まぁ、どこかの動画サイトでもテレビでも田村正和さんの追悼で再放送やるだろうし!
それを期待していよう、そうしよう。





何はともあれ、偉大な役者さんがまた一人、お眠りになられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。