SSブログ

クラウド参戦……!って……え、あのFF7のクラウド!? [日常、徒然なるままに。]

おはようございます、しばてん。です



何とは無しにtwitter見てまして。
何とも懐かしい名前を発見!




任天堂株式会社 ‏@Nintendo 『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』に『ファイナルファンタジーⅦ』から「クラウド」が参戦!12月にスマブラ最後の特別番組も放送。https://youtu.be/4yZryz_b_DM  #NintendoDirectJP




この頃はゲームをする時間ないやらなんやらでゲームからは遠のいておりましたが。
ファイナルファンタジー7とか書かれてたら、無駄にテンションが上がります……!w


学生の時にやりこみました、FF7。
トモダチとあそこはどうだった、ここはどうだったとか熱く語り合ったり、
生まれて初めて自分で同人誌を手に入れてみたり……!

いやぁ、かなり熱かったですね、あの頃のFF熱は…。



マテリア集めるのに熱中し過ぎてシナリオ全く進まず、
レベルばっかり上がってたなぁ……


チョコボレースにはまりすぎて、
どうすれば最速のチョコボになるのかとか思い悩んだり……


スノボのタイムアタックに熱中するあまり、
コントローラーを持ったまま「あぁッ!」とか「うわあッ!」と叫び、
そこらに体ぶつけたり手をぶつけたりして家族にうざがられたりw


どうしてもエアリスを死なせたくなくて、無駄としりつつ色々ジタバタしたりw




いやぁ、しょーもないことばっかしてましたねあの頃は!
でも楽しかったなぁ……面白かったなぁ……


a0011_000179.jpg


その思い出の、クラウド・ストライフ氏が!

金髪で髪の毛ツンツンで無駄にバカでっかい剣を持ってたクラウドが!


嫌だ嫌だと言いつつ、ノリノリで女装してたようにしか見えなかったクラウドが!w

ちょっと可哀想だったクラウドが!w



「大乱闘スマッシュブラザーズ」なるアクションゲームに参戦………!



えと、すみません。
まず、大乱闘スマッシュブラザーズって何ですか?w

アクション系苦手なのもあり、ゲームから遠ざかっていた為に存じ上げませんで。
気になったので調べてみました~♪




んん?

リンク?

ゼルダ?

マルス?



…………懐かしいキャラがいっぱい…!




マリオとかルイージ、ピーチ姫などの任天堂のキャラクターから、
何故かクラウドなどの他社のキャラクターが。


ゲームのわくを超えて大乱闘!?


ステージからふっとばしたらOK!

でもステージに戻れたら問題なし!


大乱闘やら8人乱闘やら………
遊び方はいろいろなんですね、ほうほう。


なんだこれ、面白そうじゃないか……!w






でもなー……この「乱闘」というところが。
だいぶ反応の鈍ったワタシの反射神経ではついていけないだろうなー……と。


もともと格闘とかシューティングとか、RPG以外は苦手だったもので
あまり手を出したことなかったんですが……。

いまのゲームはあの頃とは雲泥の差のややこしさだろうし……




うん、twitterやらニュースやらを眺めるだけにしておこう……
あははははははははは~



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。