SSブログ

宇宙ごみ、スペインで相次いで落ちてくる…! [ニュースを見て思ったこと。]

こんにちは、しばてん。です




情熱の国スペインで。

宇宙ゴミが!

相次いで降って来てるようです……!


a1500_000001.jpg



スペインの南東部で、ロケット燃料のタンクや衛星の残骸ではないだろうか…?という
謎の物体がわずか1週間の間に3つも空から降ってきたそうな。



最初の物体は、黒い蜂の巣のような奇妙な球体。

お次は最初の物体と似ているけど最初のもよりは小さなものが。

そして3つめは、長い金属のような物体。




何でもない普通の、のどかな朝。
ふと空を見上げれば数個の火の玉が見えた……!と目撃者の方が語っておられます。


火の玉ですよ、火の玉……!
重力に引かれて落ちてきた「謎の物体」が、大気圏で燃えちゃってるんですよね……!



実際に目の前で火の玉やら、降ってきた謎の物体やらを見たら、
もちろん慌てたり怖がったり写真撮ったり(← え?)キャーキャー喜んで騒いだり(← は?)
してしまうと思うんですよね…………


謎の物体やら、空からの落し物などの単語を見たら、
SFの世界だ……!と心躍ってしまうのも仕方ないと思うのです……(← そうか…?)


いやまぁ、実際に目の前に落ちて来てしまったスペインの方には申し訳ないのですが、
どうしても…………不謹慎な妄想が………とめどなく……!







ちなみに。
アメリカ航空宇宙局さんによると、現在地球のまわりには50万個以上のゴミ?破片?が有り、
毎年小さな宇宙ゴミが地球に落下してきているとのことです。



ガンダムの「デブリ」という単語とそれにまつわる話が
頭から離れなくなってしまった しばてん。 でした。







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。