SSブログ

東京スカイツリーってやっぱり高いんですね…… [ニュースを見て思ったこと。]

どうも、しばてん。です。


今日、昼間のラジオのニュースで東京スカイツリーの入場者が

2000万人 に達したと言っておりました……!

すごい、ワタシにはもう全く全然到底想像できない人数です……


開業から3年半。
すごいですねぇ。

最近は入場者数が伸び悩んでいるとのことですが、
まずはとにかく おめでとう! であります。

bsHAW980_minkatoskytree.jpg

高さが634メートル。
この高さも全く想像できません……

うぃきぺでぃあさまによりますと、
弥彦山脈のや英彦山 と 奥多摩の岩殿山 が、同じ高さのようで。

と言われたところで、まっっっっっっったく想像できません!w


山登りしないうえに、行ったことのない地名…………分かる訳ないですね!
失礼しましたー。


そうそう、スカイツリーと言えば。
落雷の観測にも非常に役に立っているそうな!

2012年5月に開業してから昨年までに、42回落雷があったとのこと。

…………雷落ちたって…………単純に怖いんですけどw

しかも、上向きの放電もかなり確認されたって…………。

スミマセン、意味が分かりません、馬鹿でスミマセン…………




そして!

雷が落ちるということだけでも怖いし大事だと思うのですが、

その雷が上に奔る…………

冬の日本海沿岸では多発するという上向きの雷。


いやぁ、菅原道真公ってすごいんですねぇ。

え、違う?


bsPAK86_sanshinekaraskytree1145.jpg



もし万が一、経済的にも時間的にも余裕が出来たら、
1度くらいは登ってみたいかもしれない……スカイツリー。
でもこんな大都会に行くの怖いからなー。
どうですかねーw

はたして、こんな田舎者がスカイツリーを訪れる日は来るのでありましょうか!? ← うん、まずないでしょう。

それでは!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の シニアな幻の猫 の 話。 [日常、徒然なるままに。]

こんにちは、しばてん。です♪

今回は我が家の 幻の猫 と言われている子の話をば。
この子でございます。
 ↓

DSC_1196.JPG





え?
とてもそうは見えない?

うーん…………否定できないw

お店の入り口に立っている酒瓶持って傘をかぶったたぬきさんを彷彿とさせる体型。
食べて食べて食べまくったカオナシを彷彿とさせる体型。
動くとだるんだるんと左右に揺れ動く、贅沢な腹の肉。

自分で言ってて悲しくなりますが、確かにとても儚くは見えない…………ですね、ははは。


でも!
確かに体型は見事なフラスコ型ですが!


とてもとても。

繊細なのです…………




ぷっ。

いかん、自分で言って我慢出来なかった……

すみません、要は 極度のビビり なんです。


DSCF0019.JPG

 ↑
このくらいの時はそうでもなかったんですけどねぇ……
いったいいつから、ここまでビビりになったのか。

うちに遊びに来た友人は、本当に全く全然姿を見せなかったので、
ワタシが冗談を言っていると思っていたようで。
存在を証明するために無理やり抱っこして(拘束して?)
目の前に連れて行ったんですが…………。

それはもう見事なまでに、パニックになりやがりましたね……
ワタシの腕やら、足やら、朱に染まりました。
赤いものが滴りました。
はい、ワタシが悪いです。すまんかった……

余りにもな発狂具合?だったので、それ以来自分から出てくるまでは放置してます。


あ、ちなみに病院に行った時は、恐怖のあまりワタシにしがみつき、
爪を突き立て、ワタシに穴を開けてくれよります。
先生や看護師さんに咬みつく、引っ掻く等はないので、先生かたには扱いやすい子w


そんなこの子も、もう11歳……!
人間だと 60歳 くらい…!
早い……!
シニア世代じゃあないですか……!

いつまでも幼い顔つきだもんで、こちらもいつまでも子供扱い……
で、戯れる姿を脳内変換してみたら……たまらんです、笑えない光景ですw

DSCN0010.JPG



ま、某所のバイカーさんたちが良く走ってるという峠に、


「30代以上の中年ライダーの事故急増」


とか、自分的にかなりショックなことがデカデカと書かれていたと友人から聞いて。
あぁそうか、自分ももう中年なのか、と。

せつないですね……。


次からはこの子と自分の姿を脳内変換するとき、

「60代なのにこどものように遊ぶ猫」

から。

「30代と60代の中高年が戯れている」

という風に、変更しようと思います。
シュールですw


そんな感じの我が家ですが、どうぞよろしくです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自動車の運転について思うこと~高齢者の事故増加など [ニュースを見て思ったこと。]

おはようございます、しばてん。です。

bsPPG_dourotokurumaminicyua.jpg

昨今高齢者の方の自動車事故、多いですよね……
宮崎で歩道を爆走。
福岡で高校生に当て逃げなど、枚挙に暇がない……。
加害者になることも、被害者になることも多い高齢者の方々。

a1180_004634.jpg

車が日々の生活に不可欠な方、たくさんおられますよね。
ワタシもやはり、不可欠です。
……まぁ、かなり色々無理をして我慢すれば、車がなくても生活は出来る………かもしれない?


公共の交通機関が、赤字路線をどんどん廃止したり、1日の便を極端に減らしたり。
ただでさえ身体が徐々に衰え、動きがスローになってくる為、
どうしても駅やバス停に行くのが億劫になったり。
遠すぎて、そもそも歩いて行けなくなる場合も。

a0027_000280.jpg

ワタシは一応、働き盛りだと言われている30代。
でも、歩くのがキツイ、無理だと言われる高齢者の方の言い分も良くわかります。
何故なら、腰ににっくきラスボス・ヘルーニアが常駐してくれているから!w

痛みがヒドイ時は、本当に要介護2ですか?
というくらいに、動作のすべてが緩慢になり、出来ないことが増え、
ひとりでは出来ないことが増えます……いやほんとに。

ちょっと動こうとしての予備動作で激痛。
寝返りをうとうとしての予備動作で号泣。
背中が真っ直ぐに伸びないという悲しみ。
何かにつかまって、伝い歩きをしないととてもじゃないが歩けない。

椅子に座ります、立ち上がります、という日常何気なくやっている動作が。
ちょっと上に置いてあるものを取ろうと伸びた時とか。
横断歩道とか、ワタシが通り過ぎるのを待っている方が居る時に急げない時とか。

もうほんとにですね、生きててスミマセン……くらいまで、思い詰めてしまうのです。

そういう状態で、バス停や電車の駅まで歩いていく。
バスや電車に揺られる。
降りたいところで降りる。
目的地に向かう。


無理むり無理ムリー!
絶対無理、ほんと無謀です無茶です!



……………まぁ、整形外科でリハビリを受けられてる高齢者の皆様を見ていると、
ヘルーニア大暴れ中のワタシより動けない人ってそんなにいないですけどねw


しかしまぁ。
何をするにも大変になってくるというのは本当で。
少しでも楽をしたい!と思うのは人間として当然。
ワタシだって、心の底から楽して安穏と生きていきたい!←え。


でもだからと言って、まわりの人を危険に晒してまで
車の運転をしても良いのかと言われると言葉に詰まります……


じゃあタクシー使えば?
というのも、良く耳にします。

しかしですよ。
でもタクシーって公共交通機関に比べて割高……
どうしても、二の足を踏んでしまう。

車の維持費を考えたら同じくらいか、安いのではないか?
という言葉もありますが……どうなんですかねぇ……




そうそう。
この前、仕事で車を運転していた時に。
片側1車線の対面通行の道路で。

前を白いセダンが、40キロ制限の道路を
30キロいってないくらいのスピードで走ってくださってました(泣)
確実に!
今ブレーキ踏むとこじゃないよね?
というようなところでブレーキ踏むわ、右に左にフラフラするわ。
右折レーンがある交差点で右折レーンに入った!と思ったら、
ウィンカーも出さずに直進レーンにお戻りあそばしました……
で、それからもノロノロフラフラ。
通常なら10分かからないような道路なのに。
その車を追い越せるまで、20分はかかりました……
もみじマークもつけてないし。
助手席の人とガッツリ顔見ながら、話ながら運転してるし。


うしろ走るの正直怖かった!


こういう車に遭遇すると、やっぱり運転してほしくないなぁ、とは思いますが……。
色々難しい問題ですね。
高齢者の方の足になってくれるヒトや会社に補助金を出せないのか?とか、
色々思いますが、政治屋さんは「予算がない!」とおっしゃる。

自分たちの給料はアップしてー。
法人税は引き下げて―。
でも消費税はもっと上げるぜー!とのことで。

ふふふ……
それはそれはドス黒い感情が溢れてきます♡


…………いかんですね。
このままではダークサイドへとまっしぐらになってしまいますw
ということで、今回はこのへんでー!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。